色のお勉強

2015.10.25.19:23

こんにちは

土曜日に「TCカラーセラピー講座」を受講してきました!

色についての勉強というと、ちょっと堅苦しく感じるかもしれませんが

全然、そんなことはなく、実践しながら学ぶので楽しかったです!

色にはひとつひとつ、意味があったり

選ぶ色で、今の自分の心が見えたり、

癒されたり、パワーをもらえたりと楽しい講座でした。

先生も、とっても素敵な方で、ご自宅でされてるんですけど

お義母さんやおばあちゃんも優しい方で

講座もすごく楽しかったのですが

暖かい家族で、居心地もよく、羨ましかったです

今の私には、自分の空いた時間に出来るし、一人でも出来るしぴったりじゃないかと!

私の周りには、介護や病気の話を解ってもらえる人はいないので

自分でなんとか出来るような気がします。

IMG_3867.jpg

これを使います。

先生いわく、

「色は自分の心を写す鏡」だ、そうです!

一日で、資格を取れるので人に、してあげてもいいんですよ~

まずは、旦那さんをみてみることにしよう。

何を考えてるかわかるかもね~

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村









収集癖

2012.02.09.18:40

こんにちは。
夕方のお散歩から帰って来ると雪がちらほら
毎日、寒いですね~
ところで、みなさんは何か集めている物はありますか?
我が家の旦那はコミック本が大好きで
家はまるで「漫画喫茶」状態です
旦那のお父様が収集癖がすごくて、似たもの親子だからあきらめてくれと言われました…
私はといえばあまりこだわりのない人間でして
「ふくろう」が好きなんで気にいった物があると買うくらいです!
それで、先日こんな物を作ってみました

IMG_1966_1.jpg

これは縫って貼ったらいいだけのセットになってて
仕事を辞めた時に買った物なんです
約2年前に
完成した後「どんだけかかっとんねん!」って
自分自身に突っ込んでしまいました(大阪人なんで)
でも、もともと物を作ったりするのは好きなんで
又、チャレンジしたいな~と思ってます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR