頑張ったぞ!私

2017.05.22.19:10

こんにちは

先週から、急に暑くなり、バテバテで、ございます

午前中は、まだ涼しいほうなので、

昨日は、窓にUVカットのシートを貼りました。

効果あるのかしらね~

ついでに、窓やベランダの掃除もやっちゃいました。

綺麗になって、すがすがしく大満足!

よく頑張った、私

2、3日後の、筋肉痛が心配だ・・・

DSC00597.jpg

ロビンは、トリミングに行ったので、お疲れちゃんです

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村








行きたくないらしい

2017.05.19.19:19

こんにちは

母の日に、突然やってきた義両親!

その時に、義父の両親が亡くなって50年がたったので

一つの区切りとして、家族集まって、法要がしたいと。

本当は、去年だったらしいのですが、

遅れること、1年!

来月、することになりました。

(えっ、そんなんでいいの?)

旦那さんは、社交的なタイプではないので

集まりとかは、あまり好きじゃないみたいで、

「あ~、行きたくねぇ~」と、言ってます

困っても、助け船は、出しませんぞ~

DSC00596.jpg

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村




着替えが遅い

2017.05.18.19:03

こんにちは

我が家の旦那さん。

出かける時の準備が遅い!

特に、着替えが遅い!

と、言っても、いつも同じ服しか着ないんです。

なぜ、遅いかというと、テレビを見ながらダラダラと着替えるから・・・

私は、準備が早いので、いつも待たされる

何週間か前の、雨の日の散歩

お坊ちゃまも待たされる

DSC00593.jpg

待ちくたびれて、掃除の為に乗せたお布団に乗っちゃった

DSC00594.jpg

伸びて、くつろぎだしたよ

DSC00595.jpg

「まだかいな!」と、待ちくたびれたよ

まったく、合羽着るだけなのに、どんだけ時間かかるんだぁ?

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

期待しないほうが・・・

2017.05.16.18:48

こんにちは

近所で、犬を飼っていたことがある

やさしい年配のご夫婦がいらっしゃいます。

特に、おじさんが、大好きなロビン

今日は、月に1回の料理教室でお留守。

いつも、おじさんに撫でてもらうのが、楽しみなロビン

残念~

奥さんと話しをしていたら

定年までは、何もしなかったけど

何年かたって、料理教室に通いだしたそうです。

でも、一人では、面倒なのか、習った料理は作ってくれないらしい・・・

我が家も、定年になったら、蕎麦打ち教室に通ってね!

って言ってるんですが、期待はしないほうがいいのかしら

お蕎麦、大好きなんで、定年後は、

お昼ごはんに、手打ち蕎麦食べたかったんですけどね~

DSC00563.jpg


ポチッとお願いします
     

にほんブログ村







一言お願いします

2017.05.15.20:14

こんばんは

今日は、仕事が忙しく疲れました

多分、昨日、旦那さんの両親が、突然来たのも原因の一つだな・・・

お陰で、私が送った母の日のプレゼントは、

今朝、不在配達に気がついたらしく

お礼の電話がありました!

ついでに、寄るにしても、一言電話がほしい私でした!

DSC00579.jpg

ロビンは、大喜びなんですけどね~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村
      




プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR