つつじを見に

2017.05.12.19:46

こんにちは

今日は、暑かった!

以前から、行ってみたいなと思っていたところがあって

昨日、夕方のニュースを見ていたら

お天気のコーナーで、中継してた

しかも、日曜日まで見れるらしい・・・

ということで、行って来ました!

京都の宇治市にある、「三室戸寺」

ここは、つつじがとっても綺麗なとこなんです。

6月からは、あじさいも、見れます。

DSC00585.jpg

DSC00588.jpg

DSC00589.jpg

DSC00591.jpg

また、行きたいなぁ~

DSC00578.jpg

お休みの日の一コマ!

仲良しだね~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村


女子会

2017.02.19.19:04

こんにちは

昨日は、高校の同級生と女子会。

ランチとおしゃべりを楽しみました。

みんな、子供達が、就職したり大学生だったり、

自由な時間が出来て、趣味やランチを楽しんでいるようです。

少しばかり、刺激を受けた私でした!

でも私、無趣味なんだよね~

DSC00477.jpg

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

認知症の講座

2016.09.28.18:27

こんにちは

今日は、

「認知症サポーター養成講座」というのを受講してきました。

1時間半の講座で、

内容は、実践済みの私からすれば

知ってることばかりでしたが、

いい内容だったと思います!

DSC00352.jpg

認知症の方が書いた手紙を紹介してくれたんですが、

改めて、介護のこと父のこと、考えさせられました。

DSC00350.jpg

ポチッとお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

野球観戦

2016.08.29.14:45

こんにちは

週末、旦那さんと甲子園球場に行ってきました!

阪神対ヤクルト。

阪神、負けちゃいましたけどね~

久しぶりの野球観戦だったので楽しかったです

チケットは、旦那さんが頂いたものですが

グリーン席で、快適でしたよ!

DSC00308.jpg

台風の影響で、こちらはすごい雨です

夕方の散歩、大丈夫かしら。

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

知らなかった映画の割引

2016.08.13.19:03

こんにちは

せっかくの休みなので、どこかにと思うのですが

暑さに負けて、本日は映画を観てきました。

「ペット」

思ってたのとは、少し違ったけれど楽しく観れました!

私、知らなかったのですが、

夫婦のどちらかが、50代だと割引があるというのを

小耳にはさみまして、本日は二人で2200円也~

あ~、今まで損してたわぁ~

DSC00294.jpg

暑いと、ロビンとのお出かけが減るので、

早く、涼しくなってほしいね~

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR