父の面会

2017.10.20.19:29

こんにちは

今日も雨の一日で、降ったりやんだりしてました

今日は、父の面会に行って来ました。

すっかり、車いすの生活になってしまって、

食事は、ポカリスエットとパウチのゼリーを食べています。

時々、点滴のお世話にもなりながら生活しています。

話かければ、返事は返ってくるし、手も握り返してくれます。

でも、寝てることが多くなりました。

父は、昼寝をしない人だったので、

この1年で、随分変わったなと実感します。

KIMG0154.jpg

父の寝顔を見ながら、自分もいずれ、介護が必要になるんだろうなぁ~とか、

その前に、旦那さんの親の・・・

か、考えるのはやめておきましょう~

ポチッとお願いします
       

にほんブログ村


父、良くなる

2017.10.04.19:27

こんにちは

父のことで、励ましのコメントを頂きありがとうございました!

お陰様で、父は、良くなりました。

熱は下がってたのですが、食べれてないので、午前中に点滴。

その後、顔色もよくなって、水分を取ることができました。

明日から、食事をとれるそうです!

一時的かも、しれませんが、まずは一安心。

ベットで、寝てるときに、「暑い」と言って

掛け布団をはねのけていました。

すごい、力じゃ・・・

KIMG0143.jpg

このまま、元気になってくれるといいねと、みんなに言われて

私も、ほっとしました!

お父さん、はよ、ようなってよ~

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

父のこと

2017.10.03.16:22

こんにちは

父の熱は、下がったようですが、

飲み込むのが、無理みたいで、食べれません。

明日、先生が来たら、点滴をするようです。

それでも、本人は、お腹すいたと言っていましたが・・・

明日の点滴で、少しでもよくなって、口に何か入れればいいのですが。

看護師さんに、今後何かあったら、同意書に基づいて進めていきます。

来れる時は、なるべく来てあげて下さいね。

なんて、言われて、テンションだだ下がりです

それって・・・

血圧が、低いのと、心臓の音が、いつもより、弱い感じが

するのでということでした。

見た感じは、ぼ~っとしていて、しんどいんやろうなと思いますが

そんなに、弱ってるんだという感じです。

KIMG0141.jpg

明日は、少しでもよくなってると信じて、行ってきます。

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

父の状態

2017.10.02.18:56

こんにちは

父のことですが、熱が出て、薬で下げての繰り返しで

いつもは、このくらいの時期になると、治って元気になるのですが、

今年は、まだ繰り返しています。

多分、先生は、もう長くないと思っているようで、

先日、最後をどこで看取るかや、延命治療をどこまでするのか等、

色々と話をし、同意書に印鑑をおしました。

私は、徘徊がひどくなってから、よく転んだり、

信号機のない道路を、昔のように横切ったりと

まぁ~色々、ひやひやさせられたので、

いつ、何があってもおかしくないと、ある程度の覚悟はしていましたが・・・

ケアマネさんとお父さんのことだから、元気になるかもよとか、

来年の1月が、88歳の誕生日なので、

みんなで、お祝いがしたいね~とか話をして、

暗い話を、ぶっ飛ばしました!

KIMG0140.jpg

今日も、39度の熱がお昼から出てるって。

父よ、熱なんかぶっ飛ばせ~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村







父の面会

2017.09.14.09:55

おはようございます

今朝は、涼しくて気持ちのいいお天気です。

昨日、父の面会にいってきました。

担当のDrが変わるそうで、今後のことについて話をしてきました。

父は、月曜日にも熱がでてしまって、少しぼ~っとしてました。

最近、熱の出る間隔が短くなってきてます。

それで、今後の治療方針について、家族の意見を聞きたいと・・・

父は、体力もおちてきていて、食も細くなってきています。

最終的には、どうしたいのかとか聞かれて、

色々、話をしていると、なんだか切なくなってしまいました。

KIMG0128.jpg

家に帰って、ロビンが気持ちよさそうに寝ているとほっとします

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村









プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR