ペースがねぇ~

2017.03.24.18:24

こんにちは

今週は、また寒くなってきて体にこたえます。

春が待ち遠しいですね~

先月くらいから、旦那さんの帰りが極端に早い時があります。

「しんどいから、早く帰ってきた」とか言ってますが

今までずっと遅いのになれてるからか、

私のペースが乱れております。

パートから帰ってきてからがバタバタで

パソコンやテレビや本を見る時間が減ってきてます・・・

おまけに、なんか疲れる

長年の生活習慣ですね~

DSC00514.jpg

ロビンのペースは大丈夫そうだよね

でも、旦那さんがお風呂に入る前に、

毛布でくるむようになりました。

これは、大丈夫なのかな?

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村




だだ下がり

2017.03.22.19:24

こんにちは

先週から、唇に、ヘルペスができてまして

なかなか治らず、テンションだだ下がりでございます

それでも、開かずの押し入れを片付けたりしております。

こういう時に、なぜだかやる気が出ちゃって

それにしても、今年はよく、口にでき物ができるなぁ・・・

DSC00513.jpg

パソコンの調子もいまいちで、

訪問、コメントができずに申し訳ありません<(_ _)>

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

三連休

2017.03.18.19:18

こんばんは

今日から、我が家は三連休。

特に予定はありませんが、

今日は、お彼岸の供養でお寺に行って来ました。

帰りに、お昼ごはんを食べるつもりだったんですが

どこも、いっぱいで道も混んでるし

みんな、考えることは一緒なんですね~

うろうろしていたら、餃子の王将が入れそうだったので

そこで食べて帰りました!

中華は、回転率がいいからね~

DSC00511.jpg

ロビン、お留守番ご苦労様~

明日は、一緒に出かけようね!

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村


よかった!よかった!

2017.03.17.19:47

こんにちは

ここ、数日、風は冷たいけど、日差しがでてて

日中は、過ごしやすくなってきました。

朝晩は、まだ少し寒いですけどね~

少し前に、暖かい日がありまして

ロビンとロング散歩に行ってきました

旦那さんが、家で相手をしないから

たまにはロビン孝行してよね~って感じで!

この日は、ボール遊びをたくさんしてもらって

満足!満足!

DSC00505.jpg

DSC00506.jpg

DSC00508.jpg

よかった!よかった!

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村








首痛と、同じ姿勢

2017.03.15.19:32

こんにちは

なぜだか、パソコンをすると首が痛くなり

放置することが、多くなってしまいました。

そんなに、長い時間してないんですけどね~

パソコンだけではなく、テレビをみたりしても

痛くなる時もあって、どうも同じ姿勢を続けているとダメなようです。

整骨院の先生によると、やっぱり腰からきてるそうで

同じ姿勢は最高でも、2時間までらしい・・・

座ってたら、立って家事をするとかしたほうがいいそうです。

腰痛もちは、大変だわ~

DSC00512.jpg

ロビンは、毎日、元気いっぱいですが、

最近、飽きっぽくなってきたのか、

同じ遊びが続かず、おもちゃを次々と持ってくるようになりました

でも、楽しそうに遊んでるので、いいっかぁ

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

父の面会

2017.03.14.19:11

こんにちは

今日は、父の面会に行って来ました。

前回よりも、もっと元気になっていました!

元気になると、何かしたくなるようで

今は、スイッチが気になるみたいです。

通路のにあるスイッチを一つずつ、押して回ってて

電気が消えたり、非常ベルがなったりしてるようです

それでも、普段の父は、聞き分けがよく、物静かなので

職員の方々には可愛がられてるそうです。

痴呆症になる前とは、えらい違いだっ

DSC00501.jpg

食欲も旺盛で、おやつにと持っていったゼリーは

2つとも、完食でした!

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村



お疲れのようです

2017.03.12.18:59

こんにちは

なんだか、忙しくて疲れておりました!

おまけに、昨日は義父、母が遊びにきていて

追い打ちをかけるように、どっと疲れました

ロビンは、大喜びだったんですけどね~

DSC00500.jpg

はしゃぎすぎて、お疲れのようです

私は、いろんな意味でお疲れです~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

元気にしております

2017.03.07.19:26

こんばんは

あっという間に3月!

そして、あっという間に1週間が過ぎてしまいました

私もロビンも元気にしております

とりあえず、報告だけ~

DSC00502.jpg

ポチッとお願いします
      


にほんブログ村

父に面会

2017.03.01.18:12

こんにちは

昨日、父の面会に行って来ました。

父は、すごく元気になっていて、

食欲もあり、歩くのもやっとだったのに

一人でつたい歩きできるようになってました。

施設の方々も、驚くほどで、

何があったんだろうと、笑いながら話してました。

一安心だわ

DSC00499.jpg

昨日は、用事が重なり燃えつた私・・・

上の写真みたいになってました

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村



プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR