高齢になると色々おきます

2017.06.30.19:53

こんにちは

夜中に、すごい雨とすごい雷!

いや~、びっくりしました。

あっ、ロビンは大丈夫でしたよ!

今朝、父の施設から電話があり、

立ち上がった時に、ふらついて、

職員の方が、手をつかんだ時に

手の甲の皮が剥離したんだと

結構、出血したので、病院に連れて行ってほしいとのことでした。

外科で、処置をしてもらって、明日又、消毒しに行くことになりましたが

高齢になると、皮膚が薄くなるから、

つかんだだけで、こんなことになるんですね。

いや~、びっくりしました!

大雨の中、一人で病院に連れて行くのも一苦労でしたわ

DSC00668.jpg

ロビン、冷やすのは頭だけで、いいの?

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

蒸し暑い一日

2017.06.29.18:55

こんにちは

今日は、蒸し暑い一日でした。

いよいよ、クーラーの出番か?と思い

リビングのクーラーだけ、掃除してなかったので

綺麗にね~

DSC00641.jpg

除湿機能を、あまり使ったことがない私ですが・・・

除湿するなら、冷房でええやん!って

つい、思ってしまいます

除湿って、昔のクーラーにもあったっけ?

いまいち、使いこなせない私です。

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村



さすがやね~

2017.06.27.17:06

こんにちは

昨日も今日も、雨は降らず暑い一日でした。

今夜からは、大雨みたいですけどね~

ちょっと前に、菖蒲を観に公園まで、お散歩してきました。

人が多かったので、旦那さんと交代で、観に行くことにしました。

旦那さんが、行ったのをじ~と見る!

DSC00635.jpg

私が話しかけると愛想する!

DSC00640.jpg

あっ、旦那さん発見!

DSC00642.jpg

そして、喜びの再会!

DSC00644.jpg

いつもは、自分と私に対する態度が違いすぎると

焼きもちをやいてる、旦那さんですが、

さすが、ロビン!

旦那さん、大喜びでございます

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村


体は正直ね

2017.06.25.11:41

こんにちは

昨日、義父は、夕方頃、

無事、お帰りになりました~

ふぅ~、疲れました

昨日は、血圧がかなり上昇しており、

大丈夫か?と思ってましたが

今朝は、いつも通り戻っておりました!

体って、正直ですね~おほほ

旦那さんも、疲れたらしく、晩ご飯の後

ソファーで、いびきかいて、寝てました。
(これは、いつものことかっ)

でも、あんたの親やろ、なんで疲れるの?

旦那さんの答えは、

話が長い。うんちくも、長い。愚痴も多い。

だから、聞いてて疲れるんですって

DSC00639.jpg

息子のあんたが、そうなら、嫁の私が疲れないわけないよね~

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村





せっかくの休みが

2017.06.23.19:53

こんにちは

やっと、金曜日!

明日は、買い物行って、

後は家でのんびり~と思っていたら

義父から、電話が・・・

明日、知り合いの葬儀があるから家に来ると

今週は寝不足でしんどいから、ゆっくりしたいのに~

はぁ~、勘弁してほしい

どっと、疲れが・・・

DSC00623.jpg

ただ、ただ、早く帰ることを願うばかりでございます

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

父の面会

2017.06.22.19:25

こんにちは

一昨日の夕方くらいから、父の元気がないらしく

熱を測ったら、7度ちょっとだそうです。

昨日は、デイサービスの日でしたが、

大事をとって、お休み。

面会に、行って来ましたが、

やっぱり元気がなく、ベッドで寝てました。

ただ、食欲は、もりもり!

抗生剤を、出してもらい様子見だそうです。

父よ、早くよくなれ~

DSC00622.jpg

仲良しだね~

でも、ひっついてて、暑くないのか?

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

昨日の続き

2017.06.21.19:15

こんにちは

昨晩から、今朝にかけて、ものすごく雨が降ってて、

音がうるさくて、ちょっと、寝不足です。

さて、昨日の続き、

あじさいを観た後、

おしゃれなカフェを発見!

ランチにするか、パンケーキにするか迷いましたが、

パンケーキを選択!

実は、人生初でございます。

旦那さんは、プレーン

DSC00665.jpg

私は、ベリーにしました。

DSC00667.jpg

生地が、基本は3枚なのですが、1枚や2枚も選べるので

2枚にしましたが、3枚でも大丈夫だったかも・・・

美味しくて大満足!

旦那さんと、パンケーキって、美味しいね~

また、食べたいね~と言いながら帰ってきました。

でも、うちの近所には、おしゃれなカフェとかないんですけどね。

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

あじさいを観にお出かけ

2017.06.20.15:59

こんにちは

週末、ちょっとだけお出かけ。

宇治の三室戸寺にあじさいを観に行ってきました!

満開では、なかったけど綺麗でしたよ。

DSC00650.jpg

DSC00663.jpg

DSC00664.jpg

DSC00656.jpg

見ようによっては、ハート型に見えるかな?

なんでも、「ハート型のあじさい」をみつけると、いいことがあるらしい

もうね~、みんな必死!

ハート型に見えなくもない?のをひたすら探して撮ってた

多分、鑑賞より、そっちが目当てだなっ!

人が多くて、のんびり鑑賞、写真撮影とは、いかなかったけれど

ず~っと、行ってみたかったとこなので、楽しかったです~

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村



毎日暑くて・・・

2017.06.16.19:06

こんにちは

今日も、暑い一日でした

梅雨に、入ってから雨が降ってないんですけど

水不足は、大丈夫かしら?

DSC00617.jpg

そして、もう一つ心配なのは・・・

今年の健康診断!

後、2ヶ月くらいで、やせられるのでしょうか

必死のパッチで、頑張ります!と言いたいけれど・・・

毎日、暑いので、ビールが美味しいのです

意思の強い女になりたい・・・

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

バタバタでございます

2017.06.13.19:47

こんにちは

夕方の散歩で、久しぶりにわん友さんに会って

話し込んでしまい、

おまけに、旦那さんが、今日は早く帰ってくるみたいで

バタバタで、ございます!

DSC00618.jpg

では、また明日~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

無事終了~

2017.06.12.19:28

こんにちは

昨日は、義父の両親の50回忌。

家族全員集合!

無事終わって、食事会。

父の日のプレゼントも、渡し終了。

あ~、終わったぁ~

長い一日が・・・

これで、しばらく行事ごとはないな!ふぅ~

DSC00620.jpg

ロビンも、長いお留守番。

お疲れ様~

ポチッとお願いします


にほんブログ村

少し早い父の日

2017.06.10.19:08

こんにちは

今日も、一日いいお天気でした

明日は、法事で義父、母が来るので

ちょっと早いけど、父の日のプレゼントを買いました。

甘い物好きの義父なので、

毎年、食べる物にしています。

DSC00621.jpg

ロビン、明日は長いお留守番になるね~

ポチッとお願いします
       

にほんブログ村

梅雨のはれま

2017.06.09.16:45

こんにちは

今日は、梅雨の晴れ間

いいお天気で、暑いくらいです!

たまっていた洗濯物も、スッキリ。

家にの中には、風が少し入ってきて、

気持ちいい、一日です!

DSC00616.jpg

気持ちよすぎて、眠たくなっちゃうね~

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

梅雨入り

2017.06.07.19:13

こんにちは

今日は、一日雨でした

大阪も、梅雨入りし、雨散歩が多い時期になりました。

くせ毛の私は、ボーリューミーになり、

ぬれたロビンは、独特の香りを発しております

DSC00615.jpg

奥様方、洗濯が大変な時期に突入ですね~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

もう6月~

2017.06.06.19:26

こんにちは

気がつけば、もう6月!

早いですね~

先月は、父のことで、出かけることが多かったのですが

今月は、自分の時間を楽しもうっと~

DSC00614.jpg

暑くなる前に、ロビンとも出かけないとね~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR