雨宿り

2017.07.31.19:14

こんにちは

今日は、夕方の散歩で、雷が鳴り出し

晴れてるのに、大雨が降りました

ちょうど、公園の近くを歩いていたので、

ロビンとダッシュで、雨宿りしました。

ふぅ~、ベンチに屋根があってよかったよぉ~

お陰で、ずぶ濡れにならずにすみました!

DSC00691.jpg

ロビンが、狙っているものとは?

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

今日も涼しいよ~

2017.07.29.16:57

こんにちは

その後、エアコンの調子は順調のようで

今日も、涼しくすごしております

ロビンも、いつもの場所でお昼寝できるようになり

よかった!よかった!

DSC00693.jpg

私は、晩ご飯のメニューを考えなくてはいけなくなり

毎日、暑くて同じような物ばかり出してたので

言い訳が出来なくなっちゃった!

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

エアコン復活!快適!

2017.07.28.19:51

こんにちは

今日は、待ちに待ったエアコンの修理の日!

朝一で、修理してもらいました!

最近のエアコンは、よくできているから

ガスの気圧が、いままでよりも高いらしく

配管とのバランスが悪くて、昔に比べるとガスが漏れることがあるらしい・・・

みたいな説明だったかな?

今日は一日、快適に過ごし、

家事もはかどりました!

DSC00690.jpg

毎度のことながら、お客さんが来ると、

ワンワンロビンなので、

窓全開の今日は、近所迷惑を考え静かにしていただきました

その後は、快適みたいで、いつもの定位置で、ねんねしてました!

定位置は、暑くてず~と、寝れなかったもんね

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村


ニョロニョロと・・・

2017.07.27.19:32

こんにちは

今日の夕方の散歩で、

竹林から、ニョロニョロと

そうです!

蛇さんが出てきまして、びっくりして

「ぎゃぁ~」と絶叫しながら、走って帰ってきました。

あ~、びっくりした。

よく、通る道ですが、初めて見ました。

次からは、もう通らんとこ

DSC00689.jpg

いよいよ、明日は、待ちに待った、

エアコンの修理の日。

あ~、長かったよ~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

眠たい一日

2017.07.26.19:24

こんにちは

明け方くらいから、恐ろしい音の雷で

いったい、いつ終わるのかと思うくらい

ず~と、うるさくて、

おまけに、雨の音もすごくて、寝不足でございます・・・

久しぶりにすごかったです

DSC00688.jpg

朝は、雨もやんでいてしばらくすると

また、暑い一日となりました

今日は、一日、眠たかった。

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

毎度の経過視察

2017.07.25.16:22

こんにちは

今日は、甲状腺の検査の結果を聞きに行ってきました。

毎度、おなじみの経過視察。

又、半年後に検査だそうです。

甲状腺ホルモンの数値が、少しずつ減ってきてるみたいですが

許容の範囲だそうで、心配しなくていいそうです。

半年後って、言われると随分先のように感じて、

あ~、しばらくいかなくていいのか

やれやれ。と思いますが

いざ、半年後になると、

もう、半年たったのか、ふぅ~

と、なります

いやなことって、あっという間にくるような気がしますね!

DSC00687.jpg

今日も、おっさんのような態度でくつろいでますね~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

犬もだらける暑さ

2017.07.24.19:26

こんにちは

今日も、暑い一日でした

旦那さんの、朝だけ散歩は、まだ続いており、

助かっています

私は、夏が苦手ですが、旦那さんは、冬が苦手!

まだ、暑い方が、ましだそうです。

DSC00686.jpg

暑いと、犬もだらけるようで、

犬というより、おっさんに見えてきますね~

エアコンの修理が、待ち遠しいのは、ロビンも同じだね!

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村


トリミングの日

2017.07.23.18:05

こんにちは

毎日、暑くてやる気がでない・・・

最低限の家事だけしたら、後は、ぼ~

だらだらと、休日を過ごしてしまいました!

でも、昨日は、ロビンのトリミングの日

そこは、大丈夫!

張り切って、送り迎えと支払いを済ませました

DSC00684.jpg

すっきりして、よかったね~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村


父の面会

2017.07.21.20:26

こんにちは

今日は、父の面会に行って来ました。

ここのとこ、バタバタしていて、

お久しぶりでした。

手の甲のけがは、すっかり治っていて、

元気にしていました。

我が家と違って、

クーラーが、きいていて、涼しかったわ~

DSC00683.jpg

あ~、早く涼しい生活がしたいなぁ~

金曜日が、待ち遠しい・・・

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

お言葉に甘えて

2017.07.20.19:50

こんにちは

今日も暑い一日でした

先日、突然、旦那さんが、

「明日から、朝の散歩行くわ」と

今日で、2回目ですが、

夏の間だけ行ってくれるらしい・・・

暑いのが苦手な私ですが、機嫌悪くした覚えもなく

まっ、よう分からんけど、お言葉に甘えておきましょう!

DSC00681.jpg

でも、しんどくなったら、交代ですって!

いつまで、頑張れるかな?

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村






梅雨明けでさらに暑く

2017.07.19.19:42

こんにちは

今日は、検査の日でした。

レントゲン、心電図、血液検査。

それと、入院の説明?みたいなのです。

大きい病院なので、混んでるし、

待ち時間が長く、疲れたよ~

しかも、大阪は、梅雨明けしまして、

まぁ~、いつも以上に暑い!暑い!

我が家の、エアコンの修理は、来週末まで、いっぱいらしく

エアコンの風と扇風機の風を頼りに

涼しいであろう、一か所に固まって、

過ごしております~

DSC00680.jpg

もうね~、ごはんの用意するだけで、汗だくです!

どこに行くのも、扇風機とともに行動という生活でございます

ポチっとよろしくお願いします
       

にほんブログ村


今度はエアコンが・・・

2017.07.18.20:02

こんにちは

毎日、暑い日が続いていますが

我が家のエアコンの調子が悪くて

部屋が冷えません

エアコンの前だけは、風がでるので

少し涼しいのですが、そこ以外は、扇風機がないと

やっぱり暑い・・・

時期が時期だけに、修理にきてもらうにも日にちがかかるようで

しばらくは、このままでございます。

暑がりの私にとっては、かなりの試練です

本当に、今年はいろんなことがおきます。

でっかい声で~

「ついてない~」と叫びたい!

DSC00679.jpg

早く、修理してくれ~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

ビール解禁じゃ~

2017.07.14.19:17

こんにちは

毎日、34℃とか、35℃とか

暑い!暑い!

でも、梅雨は明けてないんですって。

今日は、美容院で、カットしてもらいました!

少し短くしたので、首の後ろ気をつけないと

焼けちゃいますね

DSC00677.jpg

自分なりに、色々考えて、お酒を控えてたんですが、
(ノンアルは飲んでましたけどね)

もう、解禁です!

健康に気をつけても、病気になる。

逆に、飲まないからストレス発散できなかった?

一番は、ストレスをためないことだという

自分勝手な結論に達しまして、ビール飲みま~す

あっ、でもロビンの為にほどほどにね!

そういえば、私の父は、ものすごい酒豪で、

好きなお酒を控えてまで、長生きしたくないなんて

言ってたけど、今はお酒飲むことも忘れてる。

でも、結構長生きしてるよなぁ~

じゃあ、私も長生きできるのか?

嫌やけど、親子やな~と思います

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村







ついてない

2017.07.10.19:30

こんにちは

今日は、半年に一度の検査の日でした。

担当の先生が、今回から代るのですが、

若い女の先生でした。

検査結果は・・・

また、小さい腫瘍が1つできていました。

再発です

来月、入院手術することに、なりました。

1週間くらいで、退院できるそうですが、

前回から、2年以上たっているので、

手術前の検査をしないと、いけないらしい。

今年は、本当、ついてない

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

やまぶきちゃん

2017.07.07.19:48

こんにちは

黄色というより、やまぶき色の代車。

随分、なれてきて、

「やまぶきちゃん」と名前をつけてしまった私。

とうとう、お別れの日がやってまいりました。

月曜日からの5日間、お世話になりましたが、

今日、私のマイカーがなおったそうで、

引き取りに行ってきました。

やっぱり、よそ様の車は、気を遣ってしまうので

マイカーが一番だわ~

DSC00676.jpg

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

穏やかな一日

2017.07.05.19:18

こんにちは

今日は、穏やかな一日でした。

おまけに、涼しくて過ごしやすかったです!

特に予定もなかったので、のんびり過ごしました。

久しぶりに、テレビを観ながらロビンと、うとうと・・・

これで、充電できた気がする~

明日は、仕事。

すごく蒸し暑くなるらしいので、

暑さ対策に気をつけないとね。

DSC00674.jpg

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村

付き添いは終わり

2017.07.04.19:18

こんにちは

今日も、蒸し暑い一日でした。

父のけがは、よくなってきてるようで、

毎日、消毒の為に通院していた病院から

施設の看護師さんに、お任せできることになりました!

毎日、一人で付き添いは大変でしたぁ~

DSC00673.jpg

今日は、代車の黄色い車で出勤しました。

通勤途中、1台も黄色い車と、すれ違わなかったし・・・

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村



なんだか恥ずかしい

2017.07.03.19:19

こんにちは

今日は、32度を超える暑さでした

父の通院で、今日も施設に行ったのですが、

病院から帰って来て、仕事に行こうとしたら

車のエンジンがかからず、電話!

バッテリーかな~と思ったのですが、

違うみたいで、レッカー移動!

初めてレッカー車の助手席に乗りました。

買ったお店で、見てもらったのですが、

メーカーに出すことになり、代車で帰ってきました。

黄色の軽自動車で

なんだか、派手で、恥ずかしい・・・

DSC00669.jpg

今日は、仕事休ませてもらったので明日行くんですけど

代車が・・・


ポチッとお願いします
     

にほんブログ村



プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR