食べることって大事

2012.11.30.18:03

こんにちは
退院後はどうなるかと思いましたが
体調も随分と良くなり人間の体ってすごいわ~
なんて実感しております!
入院中からずっと胃の調子がいまいちで
家では汁物やスープ系をよく食べていたんですが
ここ何日かは今まで通り旦那さんと同じものを食べれてるんです。
お腹もすくようになってきたし
時々あった痛みもほとんどなくて楽になりました
食べることって本当、大事ですね。
体力の方はもう少しかな~
でも動いた後、少し休憩すれば大丈夫になってきてるんですよ
このまま気長に~って感じですかね!
みなさん、よい週末を~

ポチっと応援よろしくお願いします
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






comment

Secret

2012.11.30.19:50

身体が元気をとり戻しているようで!(^^)!

一歩ずつ良くなってるのがブログからも
伝わってきてホッとしてます。

今日はご主人早く帰ってこられると良いですね(*^_^*)

こんばんは!

2012.11.30.20:06

食べれるって生きる基本ですもんね。
私は食べすぎるんです、この 過ぎる がまた良くないのですけど。

当たり前のように思ってる健康、
感謝しないといけませんねぇ。

良くなってきて本当によかったです。

もっちゅりさんへ

2012.11.30.20:25

日々、良くなってきてるような気がします!
後は、体力なんですが寒くて
こたつから出られないでいます(^^ゞ

つぶあんこさんへ

2012.11.30.20:32

私も食べるの大好きなんですが
入院してから絶食が続くし食べる時間も
間隔があまりあいてなくて調子がおかしくなったみたいです。
やっと元に戻ってきたみたいでよかったです(*^_^*)

2012.11.30.20:59

確かに!食べる事ってだいじよねえ~
元気な時って沢山食べられるし(笑)
食べる=元気って事 (^0^) !

でも私はそこに体重増!がまっているのよねえ (^^;)

2012.11.30.23:22

心が元気だと食欲も湧きます。
ロビンちゃんにパワーをもらったのですね(^ ^)

2012.11.30.23:44

少しづつ、美味しい物を食べて
無理せずに体力を付けて下さいね(^^)/
食べる事が楽しくなると良いですね☆

2012.12.01.06:19

退院すると不思議なくらい体が元に戻っていく感覚がありますよね。好きな物を食べられるからかしらね。
風邪を引かないように暖かくしていて下さいね。

回復していく話を聞くと、なんだか嬉しくなっちゃいます。

ピーチ さんへ

2012.12.01.16:14

食べないと元気が出ないですよね!
若い時はいくら食べても太らなかったのに
今は食べた分だけ身になってます(^^ゞ

ちょみみさんへ

2012.12.01.16:20

あらためて食べれることのありがたさを実感しました!
この調子で良くなっていけばいいな~って
思います(*^_^*)

きっしぃさんへ

2012.12.01.16:24

食べることが苦痛に感じたのは
初めてのことでした。
今は何でも美味しく頂けてるので
この調子で良くなっていけばいいな~と思います(*^_^*)

ぐりぐらさんへ

2012.12.01.16:30

家では食べるものや時間を気にしなくて
いいので気持ちが楽です。
最近は食べる量も増えてきたんで
痩せた分は取り戻してるかも(^^ゞ

こんにちは

2012.12.01.17:16

美味しく食べられるようになってきてよかったですね。
体は食べたもので作られるって言うから
食べることはとても大切。
食べられなくなると本当に大切なんだと実感するね。
わたし、急性胃腸炎で入院したことがあるの。
4日間点滴だけだったので食事が出来るようになった時は
ほんとうに嬉しかった事を思い出しました。

いちごっちさんへ

2012.12.01.21:45

私も入院した時ず~とご飯抜きで
いざ食べれるとなった時は胃が受付なくて
食べるのが苦痛だった時もありました。
今は食べれるようになって
本当良かったです(*^_^*)

2012.12.04.21:48

食べることって大事なことですね。
食べれるようになると自然と身体も元気になってきますよね。
寒くなってきたので温かくして過ごしてくださいね。
お大事にしてください。

ふみりん さんへ

2012.12.04.22:14

ありがとうございます!
風邪をひかないように気をつけます(*^_^*)
食べれることの大事さを改めて感じました。
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR