優しさのつもり

2012.12.02.14:57

こんにちは
ここ最近の我が家の週末の過ごし方は
食料品のまとめ買い、私の実家に行く、ごろごろする。
だいたいは午前中に実家に行って午後から買い物
そして次の日は家でごろごろするというパターンです!
今までは週に1,2回平日に実家に一人で行ってたんですが
必ず缶ビールを6缶×2か3を持って行くので
旦那さんに荷物もちで付き合ってもらってます。
私の父は昔からあったらあっただけ飲んじゃう人で
1ダースで持って行ってもほとんど飲んでしまうので
飲む分だけ持って行くようにしてるんです。
酔って出かけて転んで助けてもらったりしたことも
何度かあって心配だし近所の人に迷惑かけてもいけないので
娘なりのやさしさのつもりなんですけどね~
ちなみに旦那さんは家事がまったくできないので
荷物持ちが彼なりのやさしさみたいです

ポチっと応援よろしくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






comment

Secret

2012.12.02.17:15

うちのダンナさんも家事は全然です^^;
で、荷物持ちは張り切ってしてくれます。

似たようなダンナさんでホッとします~^^

因みに、うちの父も飲ベイでしたので
母は大変でしたね。ただ、その血を
私が継いでしまいましたけど!!

もっちゅり さんへ

2012.12.02.18:59

一緒ですね~
うちも旦那さん張り切って買い物に
ついてきてくれます。
私も父の血を受け継いでしまいまして(^^ゞ
まったく一緒でとっても嬉しいです(*^_^*)

2012.12.02.19:12

うちも昭和な男で
男子厨房に入らず的な人です。

でも荷物もちはしてくれますね。
同じですが、

私は飲めないんです。

2012.12.02.19:25

人それぞれの優しさっていいですね~
小さな思いやりがあったかいですわ!
優しいご主人で良かったですねe-266

酒に関してはあまり言えませんわ・・
ワタクシの家系も思いっきり酒豪なので(笑)

2012.12.02.21:16

私も有るだけ飲むタイプかも・・・( ´艸`)
我が家のパパも家事は苦手ですね・・・(-з-)
得意なのは牡蠣の殻むきくらいです(笑)

2012.12.02.22:45

私もありったけ飲んじゃうほう、、、。
夫はスーパーに行くとカートを独占してリードしますが、結局買い足りなくて、、後でコソコソと私がまた行くんですよ。
でも、気持ちは嬉しいですよね。荷物持ってくれるだけでも。

つぶあんこ さんへ

2012.12.03.09:55

同じですね~
でも荷物持ちは助かりますよね(*^_^*)

ピーチさんへ

2012.12.03.10:02

本当はしんどい時に家事も少し手伝って
もらいたいんですが贅沢は言わないように
します(^^ゞ
荷物もってくれるだけでもありがたいと
思わないといけませんね!

きっしぃさんへ

2012.12.03.10:05

私もあったら飲みたくなるタイプ。
父親ゆずりなんでしょうね(^^ゞ
でも年々、飲めなくなってきてるんですが
父親は飲めなくなる時がくるんでしょうかね~

ぐりぐらさんへ

2012.12.03.10:15

うちは一緒に買い物に行くと
旦那さんがお菓子とか買い物かごに
そっと忍ばせてます。
荷物持ちは助かるのでご褒美ということ
にしてます(^^ゞ
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR