またもや愛犬が

2013.02.01.17:33

こんにちは
さっきお散歩から帰ってきました。
またもや腹立たしい出来事が
ノーリードの犬に愛犬が襲われました
いきなり走って来てお尻のあたりを噛まれたみたい。
私はびっくりしてギャーギャー叫んで足で愛犬をかばいました!
飼い主の人(中年の男性)が慌てて走ってきて犬を抱き上げて(小型犬)謝りましたが
その後、奥さんが来て「うちの子は噛まないから大丈夫よ~」って…
私、「はっ?お尻を噛まれましたよ!かわいそうに」って言いました。
そしたら「あっ、でも甘噛みしかしないから~」ですって…
私、「そういう問題じゃないですよね!何かあったらどうしてくれるんですか」って言いました。
そしたら「家すぐそこなんで何かあったら言いに来て下さい~」ですって…
こりゃだめだわ!話にならん
でも「何かあったら行かせてもらいますわ!ロビン痛かったやろ~可愛そうにな~」って
言いながら立ち去りました。
その後、1度だけお尻の辺りを少し気にしてるようでしたが
何事もなくお散歩を楽しんで帰ってきました。
今も元気にしてるんで大丈夫みたいです!
私、とっさの時って動揺してしまってうまく行動がとれなくて…
愛犬を抱っこすれば噛まれずにすんだのに
愛犬の為に落ち着いて行動できるように
そしてピシッと相手の人に注意できるようにしたいと思いました(反省)

我が家の「愛犬」

IMG_2540.jpg

ジョーズ君に八つ当たり?
元気いっぱいで安心してます~

ポチっと応援よろしくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





comment

Secret

2013.02.01.18:51

ロビンちゃん、大丈夫ですか?
かわいそうに・・・
私もノーリードの犬に太ももを噛まれたことがあります。出血もひどく、痛みで歩けないほどでした。這うように病院に行き消毒してもらいました。
飼い主は近所の人で、うちの犬は狂犬病の注射してるから大丈夫。と笑ってました。
悪いと思ってないみたいで、その後もノーリードでした。
マナーの悪い人っているもんですね・・・

2013.02.01.20:11

ムカつく(-"-)
この小型犬の飼い主は横暴過ぎです。

ロビンちゃん大事にならなくて良かったです。
とっさの時って意外に声にならないですよね。

こういうタイプの方がホントの犬好きでは
ないから迷惑です(涙

2013.02.01.21:13

ひどーい!!
うちも以前ありましたけど、
その奥さんたち悪いですね。

ロビンちゃん大丈夫ですか?

私もとっさの時うまく言いたい事がいえないんです。でもよくありそうだから
今から練習しときます

あきこ さんへ

2013.02.01.22:02

ご心配頂いてありがとうございます。
ロビンは元気にしています!
噛まれてるのにその態度はびっくりですね。
なんでノーリードなのか私には理解不能
気をつけて下さいね。

もっちゅりさんへ

2013.02.01.22:05

本当はもっと言いたいことがあったのですが
こういう人には何を言っても無駄ですからね!
かかわらないようにするのがいいかなと思いました。
明日から散歩コースを変更することにします!

つぶあんこさんへ

2013.02.01.22:08

こういう人は犬を飼わないでほしいです。
犬がかわいそうですもん!
私もすごくあわててしまって落ち着いて
対処できるようにならないといけませんね。
ロビンは元気にしていますよ~

2013.02.02.00:28

非常識の飼い主って結構いますよね~
そういう人に限って自分が同じことを
されると異常にうるさいのよねv-359
もっと怒っちゃえばよかったのよ!
ロビン君可哀そうに~お大事にv-390
ジョーズにしか八つ当たり?
できないなんて(笑)

ピーチ さんへ

2013.02.02.07:48

悪いと思っていないとこがびっくりでした(@_@;)
次からちゃんと言えるように
しないといけませんね!
ロビンは元気にしてます~

2013.02.02.20:47

ノーリードはマナー違反なんじゃないですか(。・ε・。)
私もランニング中に躾の悪いワンコちゃんに悩まされますよ(☆。☆)
そう言うワンコの飼い主さんに限って
うちの子は特別よ!
みたいな顔をしているのでムカつきます(`_´)
大丈夫だといいね~、ろびんちゃん(T_T)

まぁ。

2013.02.03.11:41

マナーも守れない人に愛犬家の資格などないわね。
ロビンちゃんがトラウマにならなければいいけど・・・
言いたいことが言えない時ってありますよー
相手見ちゃうとかね。

きっしぃさんへ

2013.02.03.19:50

ロビンは元気にしてますよ~
躾ができていない人に限って
自分の犬は賢いと思ってるから
困りますよね。
次はちゃんと注意できるようにします~

いちごっちさんへ

2013.02.03.19:54

まだまだ、マナーが守れない人が多いので困ります。
お互いに気持よく散歩したいんですけどね~
ロビンは元気にしてますが今度から
黒い犬みたら吠えたらどうしよ~とか思います(^^ゞ
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR