防災訓練

2013.02.04.14:20

こんにちは
昨日は自治会の防災訓練に参加してきました。
代議員の方は参加することになってますから~って
言われたもんですから
市長のあいさつから始まり消防の方の協力で
消火器を使ったり(中は水ですが)、煙の中を歩いて脱出したり
地震のゆれを体験したり他にも色々あって本格的でした。
炊き出しの練習もあって豚汁とおにぎりを頂いちゃいました
消防の方が準備してる間に中学校の吹奏楽部の演奏があったんですが
曲が嵐のメドレーでした
今風だわ~私達の時代とは違いますね!

我が家の「愛犬」

IMG_2561.jpg

飼い主ともどもカッパ着て玄関出たら雨、やんでました
めんどくさいのでそのままお散歩に行きましたけどね~

ポチっと応援よろしくお願いします
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






comment

Secret

2013.02.04.18:56

本格的な防災訓練ですね!
私もそんな訓練なら出てみたいなあ。
炊き出しがあるからじゃあ、ないわよ(笑)

ロビン君、カッパ姿がお似合いですね。

2013.02.04.20:29

地震の揺れも体験できるんですか(*゚∀゚*)
何だか本格的ですね~
でも・・・何度、体験しても地震には慣れることはないでしょうね(☆。☆)
吹奏楽の演奏も嵐で楽しめましたね(^^)/

ピーチさんへ

2013.02.05.10:06

子供達も参加してて楽しかったです!
おまけに炊き出しまで頂いちゃって(^^ゞ
休みの日に~とか思ってましたけど
行ってよかったです~

きっしぃさんへ

2013.02.05.10:12

心の準備ができてるから動けるんですよね。
嵐のメドレーにはびっくりです(@_@;)
時代の流れを感じます~

2013.02.05.17:01

地区の防災訓練でやりましたね、私も。
炊き出しまで、やらされましたよ。
2階から、脱出シュートでの訓練も、、、。
でも、消火器の練習は大切だと思います。
いい経験でした。

ぐりぐら さんへ

2013.02.05.18:07

ぐりぐらさんもされたんですね。
消火器は練習しておいて良かったと
私も思います!
一番身近にある物ですからね~
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR