初めてのしつけ教室

2013.10.30.19:24

こんにちは
今日、初めて「犬のしつけ教室」に行ってきました!
いつも行ってるトリミングのお店に
ドッグトレーナーさんが来て褒め方、注意の仕方を教えてくれました。
ロビンはコーギーの雄にしてはめずらしく温厚で
おまけに賢くてとってもいい子だそうです
ただ、飼い主の指示の出すタイミングが遅いので問題行動になるそうです…
要するに私が悪かったのね~ロビンごめんよ~
続けていけば大丈夫ですよ~って言われたんで頑張ってみます!
その後、いつもの大きいほうの公園にお散歩に行って来ました
そして、少し休憩して夕方のお散歩!
今は、疲れたのか

我が家の「愛犬」

IMG_3066.jpg

私は歩くのも遅いらしく、ロビンにとっては歩いてるうちに入ってなかったようで
毎日、朝晩1時間ずつ散歩に行ってたのに
運動不足と言われたのはショックでしたがアドバイスを頂いたので
少しずつ改善していきたいと思います!
気さくで話やすく感じのいい先生でとても楽しかったです

ポチっと応援よろしくお願いします
         
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


comment

Secret

2013.10.30.20:13

私は愛犬にはどうしても甘々で甘やかしちゃってたわ ^^;
ちゃんとしつけをした方がワンちゃんの為にも
いいのでしょうね~
ロビン君の為にも頑張ってね!

ピーチ さんへ

2013.10.31.09:56

私は相当な甘々です…
ロビンは悪さをしないので
自由にさせてしまったので(^_^メ)
少しずつ頑張ります♪

2013.10.31.22:58

でも、ロビンちゃんは良い子だったのね(*^_^*)
あとはママが頑張れば、もっと良い子になれますね (o^ ^o) /
ちゃんとしたアドバイスがもらえて良かったです
ますます仲良しになれますよ(*´ω`*)

きっしぃさんへ

2013.11.01.09:23

ありがとうございます!
まだまだ、ダメ飼い主ですが
ほんのちょっとずつ、良くなってきてます(*^^*)
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR