短気な爺さんに遭遇

2014.10.21.10:01

おはようございます
私が実家に行く時、いつも寄るスーパーがあります。
そこは駐車場から出て左折すると、すぐ横断歩道があるんですが
信号は青なので歩行者が必ず歩いています。
昨日のこと、保育園児が渡っていたので当然止まりますよね!
なのに後ろの車がクラクションをならしたんです。
無視してるとけたたましクラクションの嵐!
びっくりして保育士さんが睨んでました!
ルームミラーで確認すると
運転手はなんとおじいさん!
数メートル走って路駐、おばあさん二人乗せてました。
ちなみに、おばあさんは小走りで走って来て車に乗りました
(体が不自由じゃないなら駐車場で乗せればいいのに)
私もう、腹が立って腹が立って
自分の孫にも同じことするのかよって思いました。
短気なのは勝手だけど事故だけはおこさないでほしいです!

IMG_3351.jpg

「短気は損気!」
若い頃、よく母に言われた言葉です~
私も気をつけよっと

ポチっと応援よろしくお願いします
              
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR