その後の父と娘の思い

2016.03.16.16:42

こんにちは

今日は、午前中に父を訪問。

介護用ベットを借りているので、業者の方と契約の為です。

父は、元気にしていて、

毎日、歩き回ってるものの、落ち着いて生活してるそうです。

私は、引越の前日、最後のデイサービスになるので

お礼と挨拶をしようと思い、実家に行きました。

御昼ご飯を買って行き、

父がいつも座って食べてるとこで同じように食べました。

いつも何を思いここで一人で食べてたのかなとか思いながら…

そして、夕方に父がデイサービスから帰ってくるのを待ちました。

父は、いつもベランダの窓から外を眺めています。

私も、同じように外を眺めながら、帰りを待ち

いつもこんなふうに、私が来るのを待ってたのかなと思うと

しんみりしました。

実家がなくなるということは、寂しいものです。

父が初日に、家に帰ると言っていなくなったと聞いて、

ショックで、私、間違ってたのかなと不安になり後悔しました。

毎日、心配しながら過ごしていましたが

今日、元気にしている父に会ってケアマネさんと話して、

頭では解っていても、心がついてこなかったんですが

吹っ切れました。

心配しても、しょうがないっか、なるようにしかならんもんね!

なんか、あったらその時、考えればいいやん!

だって、もう十分頑張ったんだもん!

これで、良かったんだよって思いたいもんね。



にほんブログ村

     




プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR