父がまたしても

2016.03.18.20:06

こんにちは

昨日、父がまたしても、外に出てしまって、

行方不明になりました。

ケアマネさんの話だと10時前くらいに

人の出入りが多い時に一緒に出ちゃったみたいです。

電話があったのが12時半で、時間がたっているので、

探しきれないみたいで警察に届けて、地域の高齢者サポートセンターにも

協力してもらうとのことでした。

仕事を早く切り上げ、私も高齢者住宅に向かいました。

着いたら、丁度警察から電話があったとこで保護されたと

車で迎えに行ったんですが、10キロくらい走りました

すごくないですか!

86歳の父が10時から5時まで、朝食べただけで、

飲まず食わずでゴミ拾いながら歩いてたんですよ!

もうね~、顔を見たら笑けました

服よごして、靴も泥だらけで、ゴミ持って、

あんなに仲悪かったのに、愛おしく思いました。

こんなふうに、思えるようになったのは、

ケアマネさんや、デイサービスのスタッフさんのお蔭だと思います。

だから、笑って迎えに行って笑って「ただいま~」って帰ってこれました。

父は怪我もなく、お茶をたくさん飲んで、晩御飯も完食しました!

本当に色んなことをやらかして心配させられる父ですが

これからも、笑い飛ばしていけたらと思います!

ここにたどり着くまで、本当に色んなことがありすぎました。

でも、介護で通る道をすべて通り過ぎたからこそ

こんなふうに、思えるのかな~



にほんブログ村





プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR