血液検査

2016.05.22.17:09

こんにちは

昨日、ロビンと動物病院へ行ってきました

フィラリアとワクチン接種。

フィラリアの検査と一緒に血液検査もしてもらったんですが

CHLOという検査項目の数値が高くて、

甲状腺機能低下症が考えられるそうです。

とっても元気なので、様子を見ることになりましたが

今までは、尿路結石になったことがあって

そればかり気にしてまして、病気が落ち着いているので

ほかの病気は?と思って今回はじめて、調べてもらったので

いつからそうなったのか、正直わからず、落ち込んでいます

先生は、大量にバターとか食べてないよねみたいなことを

おっしゃってましたが、身に覚えがなく

今まで、食べてたおやつや、おすそ分けなどを

見直すことにしました!

父も、少しずつですが、施設になれてきたようなので

今度は、ロビンのことを優先したいと思います!

(えっ、旦那のことはいいのか?)

DSC00217.jpg

この病気になると、やる気が出なくなるので、

急に元気がなくなるそうです。

ロビンは、毎日、とっても元気で、

日課のボール遊びをかかしたことがありません。

朝の散歩の時、家でもお昼と晩にします。

先生は、病気じゃなくても、数値が高い子はいるから

いつもと様子が違うなと思ったら来てくださいとのことでした。

記録として、残すために書きましたので

心配されないように、お願いいたしますm(__)m

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR