介護の契約で思うこと

2016.07.21.19:54

こんにちは

毎回、介護で思うこと。

とにかく、契約が面倒くさい!

書類が多すぎて、はんこ押しまくってもう、内容がごちゃごちゃ。

施設の契約、食費や消耗品の契約、ベット等の福祉用具の契約、

かかりつけ病院の契約、薬局の契約、施設内の看護師の契約…

当然、支払先も別々。

毎月、支払った先から、請求書が届きます。

支払い期限も、あるので毎回バタバタしておりましたが

やっと、自動引き落としの手続きが完了したようです。

ただ、引き落とし口座は、指定されていて新しく作りました。

父の年金が振り込まれる口座から、入金しなおさないと

いけないということになり、結局銀行には2か月に1回は

いかないといけなくなりました。

まっ、それくらいは、仕方ありませんね!

DSC00267.jpg

梅雨が明けて、どんだけ暑くなるんだと思っていましたが

湿気がない分、先月よりはましで意外と元気です。

夏本番は、これから、頑張れるかな?

ポチッとお願いします
      

にほんブログ村
プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR