1年3ヶ月ぶりのデイサービス!

2017.05.31.19:56

こんにちは

父、本日、1年3ヶ月ぶりのデイサービス!

(私も、一緒に同行しました)

機嫌よく、車に乗り込み出かけました。

ついてからは、緊張気味でしたが、

職員の方々のお陰で、少しずつ、落ちついた感じでした。

久しぶりのおやつとコーヒーは、美味しかったみたいで

ペロっとたいらげ、

ご飯も、施設よりは、粗めにミキサーをかけてもらいましたが

「うん、美味しい」と、モリモリに食べてました。

やっぱり、少し形が残ってるほうが、

味が感じられ美味しいのかもと、思いました。

本人は、嫌がることもなく機嫌良くしてたので

毎週、お世話になることにしました!

DSC00613.jpg

筒や棒が、大好きなロビンですが、

これは、お気に召さなかったみたいです~

長すぎたのかしら・・・

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村







デイサービスを利用することに

2017.05.24.18:43

こんにちは

父の件ですが、薬を飲んで、明日で2週間!

今のところ、効果はなし!

そりゃそうだよね~

今日は、要介護4になったので、介護保険の枠が増えて

料金も上がるので、その分をデイサービスに回してもらえるよう

施設の方にお願いに行ってきました。

施設側とすれば、自分のところに入るお金が

よそに、もっていかれるので、いい顔はしませんでしたが

ケアマネさんと一緒に話をして、納得してもらいました。

気分転換になって、つばはき行為が収まればいいのですが・・・

デイサービスは、在宅介護の時にお世話になってたところなので

大歓迎だそうです!

とりあえず、来週、体験サービスをお願いしました!

私も、一緒に行って見学させてもらうので楽しみです

認知症が進み、新たな問題が出てきますが

ケアマネさんが、本当に、頼りになるので、頑張れてます!

DSC00599.jpg

ポチッとお願いします
     


にほんブログ村





介護保険の更新

2017.05.17.19:28

こんにちは

父の面会に、行って来ました。

認知症の薬を飲むことになり、

ふらつきがでるかもと言われていたので、聞いてみると

大丈夫だそうです。

つばはきは、まったく治っておらず、ひどくなってるそうです。

そりゃそうでしょうね~

生活習慣は、薬では治らんと思うわ~

利用者家族の方からも、衛生面で指摘を受けたらしく

施設も困ってるみたいです。

おまけに、家に帰ると介護保険が届いてて

要介護3から、要介護4に、更新されていた

ダブルパンチ・・・

早速、ケアマネさんに、報告!

アイディアを、もらって一緒に考えることになりました。

本当、頼りになる、ケアマネさんです!

感謝!感謝!

私も、選択を間違わないように、考えてみたいと思います

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

新たな父の問題行動

2017.05.10.20:22

こんにちは

父の問題行動が、始まって、施設に行って来ました。

今度は、つばをあちこちで、はくらしい・・・

施設の説明不足と、段取りの悪さに、ちょっとイラッとしましたが

ぐっと我慢!

でも、言いたいことだけ、淡々と話しました。

結果、認知症が進んだのかも、ということで

薬を、飲むことになりましたが、とりあえず、1週間。

様子を、見てどうするか決めることにしました。

ケアマネさんも、段取りの手順が違うと、御立腹で、

施設には、次から気をつけるようにと話をしに、行ってくれました。

本当に、頼りになるケアマネさんです。

感謝!感謝!

DSC00564.jpg

ロビンは、足の上に顔をのせて寝るのがお気に入り

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

父の面会

2017.05.03.18:04

こんにちは

昨日は、父の面会に行って来ました!

とっても元気にしていて、

食欲もあり、ヨタヨタなりに、しっかり歩いてました。

4月から、施設長や、管理責任者が替わり

落ち着かない施設ですが、スタッフの方々は、

今まで通りなので、父には影響ないようです。

う~ん、なるようにしかならんか・・・

我が家は、今日からゴールデンウィークです。

相変わらず、予定はありませんが、

とりあえず、洗車だけしました!

DSC00562.jpg

ロビンも、遊んでもらえて、よかったね~

ポチッとお願いします
     

にほんブログ村

プロフィール

jasmine‐tea

Author:jasmine‐tea
50代主婦が認知症の父に振り回されながらも
愛犬のコーギーと共に、
毎日、笑って過ごせるように奮闘しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR